スポーツ 弓道

弓道上達の極意【筑波大学体育会弓道部部長 松尾牧則 監修】から岡村隆史の弓道の上手さに先生が感動する他

投稿日:

本日のおすすめ『岡村隆史の弓道の上手さに先生が感動する』等

注目の情報『弓道上達の極意【筑波大学体育会弓道部部長 松尾牧則 監修】』(株式会社トレンドアクア)

弓道上達の極意【筑波大学体育会弓道部部長 松尾牧則 監修】

~的中率アップの練習法~
指導の際、弓の張り方、弦輪の作り方、矢番えの位置など、しきりに指導するのですが、やはり難しいものです。
思うに、その一因は生徒があるべき姿を正しくイメージできないことにあります。
言語で動作を伝えるのは、難しいことなのです。
このDVDは、その欠落を埋めるものとして高く評価されます。
初心者の方は指導を受ける前にあるべき姿をしっかりイメージすることができ、上級者の方は自らのフォームを確認することができます。
また、指導者の方は、生徒と共に観ることにより、より一層、効率的な指導を行うことができます。
このDVDは、弓道を愛好する方々にとって必携ともいえるものです。

弓道上達の極意【筑波大学体育会弓道部部長 松尾牧則 監修】の公式サイトへ

松尾先生がこれまで20年以上、指導者として数多くの人たちを導いてきた経験から年齢、性別、弓道歴に関係なく、全ての人が弓道を上達させることができるポイントをまとめ、初心者が実践しても総合的に、そして大幅に結果が出る内容にしています。
実践すれば、間違いなく結果につながると確信できる内容です。
また、ケガをしたり、突然弓を引けなくなるといったことが起こるような間違ったやり方ではありませんから将来的に怪我につながるようなこともありません。
プログラム通りに実践していただければ、大幅に弓道が上達していきます。
これは、適当につくった付け焼き刃の稽古メニューではなく、20年間以上、現場であらゆる弓引きの方に関わって指導してきた経験に基づいて作られたものです。
現在、弓道で悩んでいる人たちにとって、性別や年齢、体力、センス、経験に関係なく、簡単に効果が期待できる稽古法です。

弓道上達の極意【筑波大学体育会弓道部部長 松尾牧則 監修】の公式サイトへ

-スポーツ, 弓道
-, , , ,

Copyright© 日刊・ミラクルジャーナル , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.